【社台サンデー2024募集馬検討】募集馬見学ツアー〜社台関西牝馬編〜

社台関西牝馬

最後のセクションにして割と人気してる馬がたくさんいたのがこのセクション

1回目の中間発表で申し込み数1位のカトマンブルーをはじめ、お値段がお手頃なところで注目されている馬が多い印象です
関東に引き続きそうした馬たちを中心にピックアップしました

58.キャンディスイートの23

1口60万円 奥村豊厩舎

モーリス産駒ってもっと重たいイメージがあるんですが、それを微塵も感じさせない軽さ
初子の牝馬ですがそれを感じさせない体高があり、胸前は写真の通りかなりガッチリ発達してます

カタログ写真だとヒョロッとして見えますがそんなこと全然なかったです

祖母キャンディネバダはアルゼンチン牝系でコンスタントに活躍する馬を輩出しているので、”初子牝馬”というところだけを目を瞑ればかなり優良物件だなと感じました

78.エマソングの23

1口45万円 小栗稔厩舎

ダノンキングリー産駒の牝馬。測尺出るまでは一口馬主DBのユーザー統計一位だった馬ですが、第一回中間発表では8位にランクイン。思ったよりコンパクトなのが分かってから少し加熱も落ち着いたみたいですが依然として大人気ですね(この子がそのまま一番人気になると思ってました)

ディープ系×Unbridled’s Songで超鉄板の血統構成。この子はディープっぽさがよく出ているというコメントもあり、初年度のダノンキングリーで誰が見てもお買い得感ありますよね。常に人だかりが出来ていました

81.カトマンブルーの23

1口45万円 宮本博厩舎

みんな大好きゴルシの子

第一回中間発表堂々の1位です

・スイッチが入ってしまうと抑えが効かない
・芝2000m以上の距離
・theゴルシという感じの子
この日は大人しくて見学者に撫で回されてましたが、「1日目は暴れていて大変だった」というコメントもあり、しっかりゴルシの血を受け継いでいるようです

コメント聞く限りかなり大変そうな印象を受けましたが、そんなこと微塵も感じさせない可愛さで撫でられてました
猫被ってるだけなのかな…

85.エアシンフォニーの23

1口50万円 今野貞一厩舎

オーバーリアクションな女の子

反応がいちいち大袈裟らしいです可愛いキャラ。胸前とトモがしっかり発達していて良い雰囲気です

「1日目は環境にびっくりしていたが、2日目になって全く動じなくなった。しっかり環境とやることが理解できているみたいなのでとても賢い子だと思います」と言ってました

エアの牝系で血統表はブラックタイプ沢山ですが、サトノアラジン産駒で大きく人気もしなさそう。馬体を見てもコンスタントに走ってくれそうな健康優良児という感じだったので、お買い得枠の中で密かに注目しています

まとめ

中間発表の人気どころ二頭と、無風のところから実馬を見て気になった馬二頭をピックアップしてみました。この最後のセクションはお高いところでも良い馬沢山いたので正直一番需要あるところなのかなと思ってます

Xの方でも沢山写真UPしていきます!