【社台サンデー2024募集馬検討】募集馬見学ツアー〜社台関東牝馬編〜

社台関東牝馬

他のセクションより馬体の大きさに差があるような印象がありました(おそらく測尺の数字上もそう)

馬格がある馬が相対的に目立ってよく見えたのもあり、カタログ写真はそんなだったけど意外と良いじゃん!と、いい意味で印象が変わる馬が何頭かいたので、その子達を中心に関東牝馬のピックアップです。

14.ソウルスターリングの23

1口175万円 田中博康厩舎

めちゃくちゃアツい血統

どの牧場も看板繁殖にコントレイルつけてますよね。それほど期待されているし、生産界から求められていたんだなと感じます
そりゃ4歳で引退しちゃいますね

血統的な色眼鏡で見ちゃっている節はありますが、良血らしい馬っぷりの良さ
シュッとした印象が強かったコントレイル産駒ですが、この子はどちらかというとガッチリめの印象を受けました

田中博康調教師預託という点も、牧場側の機体の現れだと思います

24.フェータルローズの23

1口75万円 上原佑紀厩舎

ヴィクトリアマイルで大穴を開け、津村ジョッキーにG1タイトルをプレゼントしたのも記憶に新しいテンハッピーローズの半妹です

募集金額発表の直前に姉がG1勝ちをしたことで、一頭だけ金額のフォントが違ってた馬です
絶対値段上げたよね…

父がハービンジャーに変わって緩さはあるものの背丈があって見栄えします

・マイルまで
・前進気性が強い

厩舎は美浦の上原佑紀厩舎。2年目ですがノーザン系からかなり評価高い厩舎で良い所に預託されますね。ポイント高い

チェルヴィニアにナミュールと活躍目立つハービンジャー牝馬なので大アリな選択肢だと思いますが、直前で金額釣り上げられてるところに嬉々として突っ込むのはなんか釈然としない…

31.エレクトラレーンの23

1口60万円 中舘英二厩舎

・1600mくらい
・グイグイ感は若干少なめで大人しい子
・走る気が無いわけじゃないので心配しないで

スタッフさんの言う通り大人しくて優しそ〜な子でした

カタログ写真ではなんとなくアンバランスな感じがしたのですが、実馬はそんな事全くなくプリッとしていて毛艶も良かったです
撮影時よりもかなり良くなってるんだろうなというのが伝わってきました

第二、第三で狙える人気なら指名したいなと思った子です

36.リトルモンスターの23

1口80万円 高木登厩舎

このセクション、良血馬がいっぱいいるんですがその中に混じっても1,2を争う良い馬体でした
牡馬かな?って思うくらい

周回展示でも「間違いなくダート馬!」みたいなこと言ってたので血統の通り、何の迷いもなくダート馬なんでしょう

ダートの牝馬に80万は高いだろと思ってましたが、実馬を見て納得です。堅実に走ってくれそうです
でも牡馬だったらもっと良かったんだろうなぁ…

まとめ

ダラダラまとめている内に第一回の中間発表がありました
ここで挙げた馬だとリトルモンスター辺りはツアーを経て人気上昇したんだろうな〜と言うランクイン(80万のダート牝馬が第一回で入ってくるんだ!?という驚きもあり)

Xの方で残りの馬たちの写真はUPしていきます!